2010年11月09日

五ヶ瀬のお店Part2

五ヶ瀬のお店Part2


五ヶ瀬町から諸塚村を結ぶ国道503号線沿いの坂狩地区にある野菜の無人販売所

五ヶ瀬のお店Part2


白菜、キャベツは一玉、大根は2本で100円

新鮮な野菜が全てが100円

朝7時には沢山の種類の野菜で一杯の販売所だけど昼過ぎにはほとんど無くなってます

最近野菜の値段が高騰してるから野菜好きな僕にはありがたい店です



Posted by やっさん83 at 23:04│Comments(11)
この記事へのコメント
もうお鍋の季節なのに、今年は、白菜やキャベツなど、お野菜が高いんですよね~~(>_<)

そちらまで買いに行こうかしら(笑)
Posted by hiro at 2010年11月09日 23:57
>hiroさん
ホント鍋にはかかせないから高いのは困りますよね
五ヶ瀬まで買いに来てください
Posted by やっさん83 at 2010年11月13日 13:07
安過ぎ!(喜)

行くなら路面凍結しない今のうちですね~

五ヶ瀬のトンネルの横から耳川沿いに行くあの細い道に有るんですか?

以前 台風か何かで迂回路で通った道だと思うんですけど・・そこ?

「桑の内」スゲ~所(笑)とかは高校の友達の家があったから 何度か行ったんですけど そっち方面は若干自信がないんですよ(照)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年11月21日 20:24
>じゃい子さん
トンネルを抜けて五ヶ瀬中等学校方面に左折して3キロ位行ったところです
桑の内に行く途中に五ヶ瀬ワイナリーができて今年の夏にバイパスが出来たから道は良くなりましたよ
Posted by やっさん83 at 2010年11月21日 21:44
へ~以前 国見が丘回りで桑の内に行った時には死ぬかと思ったくらい細い道が多かったですけど そんなに変わったんですか・・・(笑)

高千穂町内も最近 随分様代わりしましたもんね~スピリチュアルスポット効果で観光客もウジャウジャで、ゆっくり出来なくなりましたけどね

しかも まさか母校の上に五ヶ瀬までの道が出来るなんて・・何年か前に行った時にビックリしたもんです。

五ヶ瀬ワイナリーはいまだに行って無いので、無人販売のついでにワイナリーも行ってみようかな(えっ 逆?)

今度(路面凍結する前に)行ってみます。

 
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年11月22日 21:01
>じゃい子さん
母校ってもしかして剣道の強い高校ですか
僕の後輩かも
Posted by やっさん83 at 2010年11月23日 22:56
そうそう・・・・

やっさんが後輩かもしれないし、タメかもしれないじゃないですか・・・(笑)

じゃい子が高校時代はそちらの地区の人は 分校と本校に分かれていましたよ・・・

いまだに仲良く酒を酌み交わす友人はそちら出身で、とても気さくで会っていても ホッカリできるんですよ 

そちらの人 素朴で優しくて 背伸びしないで付き合える人が多いですよね

 
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年11月27日 19:41
>じゃい子さん
実は僕、五ヶ瀬在住8ヶ月目です
でも高校までは日之影に住んでました
僕の頃も分校がありましたよ
ちなみに高校のクラスは一学年上から8組に減りました
どちらが先輩になるのかな
Posted by やっさん83 at 2010年11月27日 23:23
じゃい子の時は9クラス有りました。

ゴメン やっぱじゃい子の方が お姉さんみたいですね~(照)

日之影出身で五ヶ瀬に移り住むなんて「婿殿」で?

五ヶ瀬の有名な桜 来年は見れそうですね!
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年12月02日 15:33
>じゃい子先輩
五ヶ瀬には4月に転勤してきました
浄専寺の枝垂れ桜は3月末の満開時に見れましたよ
Posted by やっさん83 at 2010年12月03日 18:05
五ヶ瀬の桜は いまだに見れたこと無いんです。

タイミングがずれると言いますか?

来年は見に行けるかしら?

友人の写真で満足してちゃ~西臼杵愛好家としてはね~(笑)

納得行ってないんですよ。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年12月04日 14:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五ヶ瀬のお店Part2
    コメント(11)